SSブログ

高段者の奇策(16) [将棋(考察:奇策全般)]

 過去に書きためていた記事の中から。
 将棋倶楽部24で観戦した試合です。


 後手の作戦自体は、やや失敗気味でしょうか。先手は攻防共に理想形を築くことが出来、後手は一方的に受け身になっています。尤も、そこから大きく崩れない後手の力量は凄いと思いますが。
 112手目のような必殺の手は気持ちが良いですね。まるで居合い抜きのような一撃。リアルタイムでこのような手を見ることが出来て嬉しかったです(* ̄▽ ̄*)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

尚武帝 なお

おもしろい対局でした。それにしても生きてらっしゃって安心しました^^
by 尚武帝 なお (2010-08-06 22:38) 

ミル・アバランシェ

 おお~尚さん、お久しゅう~( ̄▽ ̄)ノ

この夏は、ようやく休みらしい休みを取れました。
やるべき事は多々ありますが、少しはゆっくりできそうです( ̄▽ ̄)且~~
by ミル・アバランシェ (2010-08-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ夏休みですね復帰戦(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。