SSブログ

花を愛でる [日常]

 先週、水戸の偕楽園に行って来ました。日本三名園の一つで、梅の名所として有名な公園です。天気が良かったのは幸いでしたが、肝心の梅の開花状況は4割程度。少々日取りが早すぎましたか^^;。今週末くらいに行くとちょうど良いかもしれませんね。尤も、総数3000本の梅の木のうち4割が咲いているということは、1200本は咲いていると言うことです:)。



 紅梅も白梅も、満開の木はたくさんありました。
 梅の花を愛でつつ、梅の木の下でピクニック気分で昼食。その後は少し水戸見物をして帰宅。私は日本三名園は他の2つ(兼六園・後楽園)も訪れたことがありますが、この時期は偕楽園が一番綺麗だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。