SSブログ

4,400倍。 [管理用Memo]

 先月の話ですが。
私が管理者をしているHomepageのアクセス解析をしてみると、以下のような統計が出てきました。


...( ̄□ ̄)ぽかーん...

 最初に頭に浮かんだのは、2つの可能性です。
1.統計データが壊れた。
2.サーバがDoS攻撃を受けた。

 何か異常な事態が起きない限り、通常の四千倍!のアクセスなんて来るはずがありません(通常のアクセス数は約二十件/日です)。少し緊張しながら、原因を調べてみたところ...なんと、半日くらいの間、某ポータルサイトのトップページで紹介されていたようです(@_@)。

 この日のアクセス数は上表の通り88,417件( ̄□ ̄)。昨年1年間のアクセス数が7,485件でしたから、1日で約十二年分のアクセスがあったことになります。有名なサイトからリンクを貼られる...その宣伝効果は凄まじいですね。



 Homepage開設時には数件/日だったアクセス数が、昨年後半にはconstantに十数件/日になり、「見てくれる人が増えたなぁ」と喜んでおりました。それがたった1日で八万件、ですか...。

 ...素直に喜べない、複雑な気分です(* ̄- ̄)。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。