SSブログ

無線LANになったのは。 [日常]

 突然ですが、引っ越しましたノ...って、75ヶ月以上前の話ですが:)。5月の連休に入る前に、隣町に住処を移したのです。ここで、小学校の頃からの私の居住地の変遷を見てみますと...

1.北海道札幌市(180万都市):私が住み始めた頃の人口は150万人位だったと記憶していますが、現在の人口は200万人近いようです。
2.東京都荒川区(東京23区):大都会です。朝のラッシュは地獄でした...。
3.東京都台東区(東京23区):同じく大都会。利便性は高いですが家賃も高かったです。
4.南関東・某市(20万都市):前住所。「地震の巣」とも呼ばれる、地震が非常に多い地域です。私はこの地に住んでから、震度4以下の地震には動じなくなりました。
5.南関東・某市(8万都市):現住所。地方に住んでいると、大きな本屋さんが近くにないのが不便です。

 段々と田舎に移動しているように見えるのは気のせいでしょうか? そういえば、東京から前住所に引っ越す時に、友人達から「島流しかー」と言われて見送られた記憶が...:)。むっ...誰ですか、左遷だなんて言ってる人は! 自発的な移動ですって!!
 田舎という点では、前に住んでいたところは確かに自然が豊かでした。中心街から遠く離れた郊外に住んでいたので、家の周りには田畑や雑木林が広がっていましたから。それに比べて現在は住宅地に住んでいるので、ちょっぴり都会人な気分です( ̄▽ ̄)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錆びた腕を磨きつつ(4)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。