SSブログ

再・リハビリ対局(8)×3 [将棋倶楽部24]

 いつもの如く、将棋倶楽部24でのFree対局からです。
6月中旬に指した分の棋譜がまだ余っていたので:)、今回は3つ一遍にUploadしてみます。


・一局目。気分で三間飛車に振った試合。中盤の捌きで何だかおかしなことになりましたが、玉形が大差だったので攻め続けて勝ち。但し、11手詰みを読み切れず。
・二局目&三局目。石田流模様の先手に対して、「山本流石田封じ」を志向した試合。しかし、狙いが外れてよくわからない乱戦に;;。二局目はどーでもいいですが:)、三局目は序盤のリードを徐々に拡大出来た、良い展開でした。

 三間飛車にせよ山本流にせよ、実際に使ってみると中途半端にしか覚えていないことがよくわかります。うーん...復習しなくちゃいけない戦法がいっぱいありますねー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ミル・アバランシェ

 棋書を見直してみましたが...山本流は4手目▽4二玉ですね(汗)。以下▲6六歩▽6四歩▲7八飛▽6二飛と進んで分岐点。発想や狙い筋が面白い戦法なので、いずれブログの中でちゃんと扱いたいと思っています。
by ミル・アバランシェ (2008-07-03 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。