SSブログ

曇りガラス・後日談 [日常]

 前回のお話はこちら(5月6日の記事参照)。その後、この曇りガラスの眼鏡がどうなったか。

 壊れました(爆)。

 左のツル(レンズ~耳へと繋がる部分)がパキンと2つに折れてしまいました。結構負担をかけちゃっていましたからねー...金属疲労が溜まっていたのでしょう。
 さて、曇ったレンズは我慢できても、折れたフレームは流石に使い勝手が悪すぎます。それ故、また行きつけの眼鏡屋さんを訪ねてみました。以下は眼鏡屋さんでの会話。

 テーブルの前で、出されたお茶を飲む私。(* ̄▽ ̄)且~~
対面には、顧客データを調べている眼鏡屋さん。

眼鏡屋さん「んー...この眼鏡は何回か修理しているみたいですねー」
私「ええ、今回が4..いや、3回目ですかね?」
眼鏡屋さん「そうですねー。3年前に右のツルが折れて、2年前にブリッジ(2つのレンズを繋ぐ部分)が折れて...今回が左のツルですかー」
私「おお...じゃあ、今回の修理で全てのフレームが新しくなるんですね。:)」
眼鏡屋さん「はいー。ついでにレンズも交換すれば、全パーツの換装完了ですねー。:)」

 眼鏡屋さんの言葉に乗せられて、レンズの交換にも乗り気になる私。この後、十数分に渡って価格交渉が繰り広げられました。



というのは半分冗談で^^;、今回はレンズの交換も主目的でした。「次に眼鏡屋さんを訪れる時にはレンズを交換しようノ」と決めていたのです。フレームが折れたために、その機会がこんなに早くに訪れたのは想定外でしたが;;。

 新しくなった眼鏡をかけて数週間...いやぁ、曇っていないレンズっていいですねー(笑)。世界が随分と明るくなりました。( ̄▽ ̄)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。