SSブログ

Radish Project(1) [日常]

 私の趣味は、対外的には「将棋」ではなく、「家庭菜園」と「サイクリング」ということになっています。天候が良い時にしか出来ない趣味ですので、実際には屋内で将棋を指すことも多いのですが:)。

 今回は野菜作りに関する話題です。
「野菜作り」と言っても、私は大きな畑を持っているわけではありませんので、たくさんの野菜を育てることは出来ません。「耕作面積」と「世話の手軽さ」を考慮して、いくつかの簡単な品種に絞る必要があります。今年は夏までにピーマン唐辛子きゅうり小玉スイカを育てて、ある程度の収穫がありました^^。
 夏野菜の季節がそろそろ終わりなので、今は「秋に何を育てるか」を考える時期です。毎年同じ野菜ではつまらないので、「今までに作ったことのない野菜が良いなぁ」と考えて、思い当たったのが「はつかだいこん」ですノ。「ラディッシュ」や「赤かぶ」と言った方がわかりやすいでしょうか? 調べてみると、これはかなり手軽に作ることが出来る野菜のようです。プランターでもOK。生育期間も短く、収量も多そうです。

 早速、ホームセンターで種を購入。家に使っていないプランターがあったので、今回はベランダで育ててみることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。