SSブログ

Radish Project(4) [日常]

 「はつかだいこんプロジェクト」稼働中~♪。

 とは言っても、先週から大した変化はありません。一部の葉が虫に喰われる被害を受けたくらいでしょうか;;。尚、現在一番成長しているものが↓これですが...。


 根の部分が、なかなか膨らんできません...( ̄△ ̄)。最初の種蒔きから24日経ちましたが、まだまだ時間がかかりそうです。

...。

壁||▽ ̄)......(思案中)。

これだけでは寂しいので、別の植物の写真でも載せましょうか(汗)。


 5~6月頃から私が育てている、ピーマン唐辛子(鷹の爪)です。ピーマンはちゃんと育てれば草丈が1mくらいになるらしいのですが、(欲張って)1つの鉢に3・4本の苗を植えてしまったため、あまり大きくは育ちませんでした;;。


 こちらがピーマン。もう9月ですが、まだまだ実が付きます。


 こちらが唐辛子。豊作です( ̄▽ ̄)~♪。でも、ピーマンならともかく、唐辛子がこんなに出来ても困るのですが^^;。

 ピーマンと唐辛子は両方ともナス科の植物です。この2つは「葉」も「花」もよく似ているのですが、「実」の付き方に違いがあります。写真のように、ピーマンは下向きに、唐辛子は上向きに実が付きます。
 私にとっては、両方とも今年初めて挑戦した野菜でしたが、比較的簡単に育てることが出来ました^^。収量も見込めるので、ピーマンは来年も栽培する予定です~♪。唐辛子は...取れすぎても困りますから、来年はやめておきましょう^^;。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

詰馬戦

おはようございます~
おぉ!!! ナス科軍団の成長が実にすばらしいですね~♩♫♫♬
個人的にはですが・・・辛いもの大好きですし 我が家における『唐辛子』の消費量はそりゃあもう (◎ ◎;) こんなに収穫できるのであれば私もぜひ。。。ムフフ♥

by 詰馬戦 (2008-09-17 06:42) 

ミル・アバランシェ

 いつもコメントをありがとうございます^^ノ。
唐辛子は思いの外、育てるのが楽でしたねー。虫の害もあまりなかったように思います。春頃に、気まぐれに1本80円位で購入した苗ですが...赤く色付くと見た目も綺麗でいい感じですし、これだけ収穫できれば元は取れたと思います( ̄▽ ̄)~♪。
by ミル・アバランシェ (2008-09-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。