SSブログ

〆( ̄▽ ̄)メモメモ...(6) [管理用Memo]

 私は<iframe>~</iframe>というタグがあまり好きではありません。ですが、今回はインラインフレームを使う以外に解決策が思い浮かばず、仕方なく使うことになりました...;;。まあ、この記事の本筋とは関係のない話ですが:)。


 今までに試作した背景画像(8種類)を並べてみました。上のラジオボタンを選択すると、フラ盤の背景が変化します。古いものから順に並べたのですが...新しいものほど凝っていますね^^;。最初はワンポイントのイラストだったのが、いつの間にやらアニメーションGIFになっています:)。夏と秋(4番目と5番目)の画像についても、いずれ葉を動くようにしてみようかなーと考えています。

 以下、簡単に棋譜の解説。
・一局目と二局目は「糸谷流右玉」対中飛車。ともに銀冠との戦いです。十分な攻撃陣を築いてから攻めているにもかかわらず、あまり綺麗に決まらないのが悩みどころ。相手にも十分な迎撃態勢を作られていますからねー...出来れば相手が高美濃の段階で戦いを起こしたいのですが。
・三局目は「雁木」対右玉。久しぶりに右玉を敵に回しました:)。飛角が働かない形になって困りましたが、玉頭の厚みの差が出てカウンターに成功。駒組み段階では失敗しましたが、終盤にかけては悪くない試合だったと思います。

追記:08/09/19(Fri.)
 背景画像を2種類追加。但し、2つともファイルサイズが大きいため(G:316KB,H:1.44MB)、実用性はあまりなさそうです:)。尚、H(青空)の画像が動くのは約50秒間に1度です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

詰馬戦

おはようございます~
おぉ!!! 背景が実にすばらしいですね~♩♫♫♬
個人的にはですが・・・試作背景(D ・ E)の2点が動きがありとても美しいと思います~ (◎ ◎;)


by 詰馬戦 (2008-09-16 06:35) 

ミル・アバランシェ

 どもども^^ノ
動きがある方がいいですかぁ。あまり派手に動かすと盤面が見にくくなるかなぁと思い、少し自重しているのですが。んー...もう少し元気良く動かしてみますかねー:)。
by ミル・アバランシェ (2008-09-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Radish Project(3)Radish Project(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。