SSブログ

梅と神社とサッカーボール [日常]

 先日、水戸の偕楽園に行って来ました。私が偕楽園を訪れるのは、昨年に続いて三回目です。昨年は時期が早すぎて四分咲きでしたので、その経験を踏まえて、今年は訪れる時期を少しずらしてみました。結果は...既に散り始め(+_+)。って、散るの早すぎますーー。あと一週間くらい頑張ってくださいよぉ...。というわけで、今年も満開の時期を逃しました。残念( ̄△ ̄)。



 まあ、まだ咲いていると言えば咲いているのですが( ̄▽ ̄)。前日の暴風雨のために、随分と花が散ってしまったようです;;。

 偕楽園で昼食を食べた後、もう少し遠くまで足を運んでみることにしました。水戸から電車に揺られて一時間強。~~(/ ̄▽)/


 鹿島神宮です。ちなみに鹿島スタジアムは一つ前の駅でした。


 でも、大きなサッカーボールがありました( ̄▽ ̄)。このボールを華麗にシュートしているポーズの写真もあるのですが(笑、流石に恥ずかしいので公開は控えます:)。


 これは帰りの電車。この路線は一両編成(休日だったからかもしれません)、線路は単線という、なかなかにのどかな路線なのですが...採算が取れていないのではないかとちょっと心配です^^;。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

seiiti

ミルさん、茨城在住ですか(・∀・)神奈川はまだ咲いておりません^^;
 
by seiiti (2009-03-20 21:41) 

ミル・アバランシェ

 ( ̄▽ ̄)こんにちはノ
桜(ソメイヨシノ)はこちらもまだ咲いていませんよー。神奈川は茨城より暖かいでしょうから、梅はもう散ってしまったかもしれませんね:)。
by ミル・アバランシェ (2009-03-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。